活字とうたの日々は...

音楽系男子のエッセイ

眠い日々

眠い。
ねむいねむいねむい。

はぁ。

最近やたらとやることが多く、深夜まで起きる日が続いている。
この生活サイクルは良くない。
肌荒れもおこるし、眠いし、深夜どん兵衛食べちゃうし、眠いし、とにかく眠い。
そもそも僕がやるべきことを溜め込む性格がこの生活サイクルを生む元凶なので、ついこの間“やるべきことやるまで他のことしない“と意志を固めてみたものの、人の性格はやはりそんな簡単には変わらない。
何よりの証拠に、僕は今やるべきことをせず文章を書いている。
我ながら困ったものだ。

そういえば数週間前面白い呟きを見た。
たしか夏休みの宿題が終わってない人に向けて、“夏休みの宿題楽しみすぎて最後まで取っておいたんださあやるぞ“みたいな感じで心を騙してみよう的な内容だったと思う。

もしかしてこれは今の自分にやってみればいいんじゃないか!
なんてすばらしいんだ!
ってことで今やるべきことはギリギリまで取っておこう。
おやすみなさい!





絶対ギリギリなって後悔するパターンだ。
これは笑えない。
じゃあどうする。



...結局コツコツやるしか道はないだろうなぁ
嫌だけどやってきます。
でも出来るだけ早く寝ようってことは心の片隅に。