活字とうたの日々は...

音楽系陰男子のエッセイ

音楽と勉強 サケロック

なんか集中できない...

今勉強真只中の筆者ですが、J-popとか聴いてると歌詞に気をとられてしまい、挙げ句の果てには武道館ライブで気合いの入ったアーティスト並みに熱唱する始末です。楽しいなぁ~。



...えっ、僕だけしゃないですよね?

ん?そこまでやばくは...ない?

まあともかく(強引)こんな感じで困ったときに出会ったのがインストバンドSAKEROCKです。
インストバンドとはボーカルのないバンドをさします。
なので、こんな僕でも静かに聴けるわけですねぇ。
ってことで僕がよく聴いてる3曲でも紹介してみようと思います。


1.会社員

SAKEROCK / 会社員と今の私 MusicVideo



2.MUDA

SAKEROCK / MUDA MusicVideo



3.SAYONARA

SAKEROCK / SAYONARA 【Music Video】


うん、落ち着く
トロンボーンマリンバを聴いてるとなんかリラックスしません?
これならみんな共感してくれるよね。

SAKEROCKはもうすでに解散してしまっていますが、数々の名曲を世に送り出しています。

みなさんも気が向いたら、勉強に集中出来ない時聴いてみてください。

ちなみにですが、SAKEROCKの曲ではないですが、SAKEROCKのメンバーだった星野源の「デイジーお味噌汁」もおすすめです。
こちらも気が向いたら是非。

さて、勉強再開するかな。