活字とうたの日々は...

音楽系男子のエッセイ

歌う日々

喉いたい。自分は合唱やってるんですけれども、最近高い声の出しすぎで喉がカスカスになっております。 高音はまさに“声にならない叫び“を発してる感じです。 しかももうすぐオーディションがあります。ハハハ。実に面白い。 ...いや笑い事じゃないか。 はー…

眠い日々

眠い。 ねむいねむいねむい。はぁ。最近やたらとやることが多く、深夜まで起きる日が続いている。 この生活サイクルは良くない。 肌荒れもおこるし、眠いし、深夜どん兵衛食べちゃうし、眠いし、とにかく眠い。 そもそも僕がやるべきことを溜め込む性格がこ…

インスト曲 ゲームセンター

https://youtu.be/4uCUcHwJP4Y 初めて作曲をやってみました。 ゲームセンターという曲です。 お金を入れてからゲームオーバーまでの流れを感じながら作りました。 2分もない短い曲ですので、どうぞ聴いてみてください。

道に迷う日々

僕はよく道に迷う。 いわゆる方向音痴というやつである。 僕は特に夜道が苦手だ。昼間ならわかる道でも、夜になると一気にわからなくなる。 方向感覚がなくなるのだ。実際、僕は家から徒歩約10分圏内のとこで道に迷うことがある。 その道は普段通らない(とい…

カラオケの日々

最近カラオケによく行っている。 ある日は友達から誘われたり、ある日は打ち上げ的なもので行ったり、またまたある日は急に歌いたい欲求が爆発してヒトカラに行こうと思ったけれども、あまりヒトカラ経験がないため"どうしよっかなぁ"と散々悩んだ末に仲のい…

人見知りの日々

僕は大勢が苦手である。 大勢の人が集まる時、みんながいろんな人と喋っている中僕は特に親しい友人としか喋らない。 というか喋れない。 …悲しいことに。そして、もし親しい友人が別の人のところへ行ってしまったら最後、僕は一人銅像のように固まり、時が…

ふらつく日々

僕はまっすぐ立ち続けられない。 いや、正確に言うと僕は両足に均等に力を入れて立ち続けられない。 もちろん意識すればしっかり両足を使うことはできる。 しかし、ちょっとでも意識が足から遠のいた瞬間、どちらかの足が少し曲がり、反対側の足だけに重心を…

後回しの日々

"面倒だなぁ。明日でいいかなぁ。" その翌日、 "明日でいいかなぁ" さらにその翌日、 "明日でいいかなぁ" そして数日後、 "あっ、ヤバイ..." 僕はこのくだりを幾度となくやってきた。 いわば後回しのベテランである。 そして今日も後回しとの戦いの幕を開こ…

考える日々

はぁー 一人って平和ですね。 何にも気を使わなくていい。 一生一人で生きてくか... 誰にも会わずに生きてこー。 ラーメン屋で一人ラーメンを待つ間こんなことを考えていた。 …あっ、別に病んでんないですよ そもそも人に会わないと生きてけないし、何より寂…